本日は司法書士試験です。18歳で最年少合格を目指して、今日まで頑張ってきた成果をぶつけてきます。

いよいよこの日がやってきました。
朝5時半に起床。会場まで2時間程度かかります。
緊張でお腹壊してそうです。

※この記事は予約投稿です。流石に当日の朝に投稿してません笑

2年弱の勉強期間

17歳の誕生日当日に宅建試験を受けてからもう2年。
合格証書が届いた日に司法書士の勉強をはじめました。
今年の7月に予定されていた司法書士試験が新型コロナの影響で延期。
少し心が折れそうにはなりましたが、どうせ7月なら落ちてました。勉強不足だったと思います。

年に1度しかない試験だからこそ、当日まで油断できない日々。
ここ最近はほぼ外出していませんでした。
(少しでも人の接触を減らすため)
微熱がある時点で問答無用。会場に入ることすら許されません。
それが2020年です。対策するしかありません。それ含めて受験なんだと。

少し話がそれましたが、2年弱、自分なりに悔いのない勉強をできたと思います。
そもそも一発合格なんて目指すものではありません。そんなこと思ってたらプレッシャーで死んでしまいます。冗談抜きで。
今年合格できなくても、勉強したことが無駄になることはありません。
なんのために大きな法改正後に受けたのか。そういうことです。
さすがに10年もかけてられませんが、2.3年は仕方ないかなと。気楽に行きます。
1年で受かったらラッキーですよね。みたいな。

試験前日にしたこと

このページは本試験後に追記します。
受かったらめっちゃ偉そうに書きたいと思います。笑

試験当日

ちゃんと起きれたかな??????
ここも後日書きます。受かってたら「おれ最強」って書きますね。

2020年司法書士試験を振り返って

あー、やっぱおれできる子やん。って書きたいのですが、
多分そんなうまくは行きません。人生甘くないことは知ってるので。知らんけど。

とりあえず自分の力全てを出し切って挑んできます。
気楽に。楽しい未来を夢見て。いや夢なんか見ないで現実見て。
楽しんできます!!!

コメントを残す